イベントで屋形船での宴会はどうでしょうか?屋形船は楽しいですよ!

はじめに!

ようこそ当サイトへいらっしゃいました!
忘年会や新年会、または歓送迎会などの幹事を任されてしまったということはないですか?
なかなか自分から感じをやりたいと思う人は少ないように思えます。
中には率先して感じをやる方もいらっしゃるとは思います。
幹事の仕事はというと、色々と気を使ったり、みんなの要望をまとめたりしたりと何かと大変な仕事です。
管理人も最初の頃は、四苦八苦しておりました。初めての幹事というのは、分からないことだらけ。
宴会を行う場所の予約からゲームなどの余興を考えるのに必死だったことを思い出します。
それに、司会の進行なんて滅多にすることではないのでガッチガチに緊張しまくりというもの。

そこでそんな多忙な幹事様へご提案があります。今回は屋形船で宴会などいかがでしょうか?
忘・新年会はもちろん、歓送迎会や接待にも屋形船はぴったり!
東京湾の夜景を眺めつつ行う宴会は、盛りあがること間違いありません。
このサイトでは屋形船の魅力や宴会で役立つ情報など色々とご紹介していきたいと思います。

水上のお座敷で宴会を楽しもう!

水上で宴会を行えるなんてなんという贅沢!「屋形船」というのは、船内が畳を敷き詰められて旅館のお座敷風に改造された船になっています。さしずめ水上のお座敷とでも呼べるでしょうか。普通の遊覧船とは一風変わった風合いをしています。
主に船の用途といえば、人や物の運搬などに使われることが主としての利用法ですが、楽しむ船なども存在します。楽しむ船と言えば個人所有のクルーザーでの遊覧やフィッシングなどもありますが、屋形船の楽しみ方はそれとも異なります。川を優雅に遊覧しながら、景色を楽しみながらの宴会を行える動く宴会場。まさに【水上のお座敷】といえるのではないでしょうか。
お座敷のある旅館を丸ごと貸しきることは料金的な負担も大きく、また移動の問題なども出てきます。しかしお座敷のある旅館をまるごと貸しきらなくても、屋形船を貸しきるだけでお座敷を貸しきることと一緒になります。
そんな貸しきったお座敷の屋形船で皆と宴会を楽しむ姿を想像してみてください。屋形船の宴会が楽しそうに感じられませんか?屋形船は景色の変わるお座敷です。進む場所によっては絶景も見れますし、なんせ同じ景色だけではないということは、飽きることも無く楽しんでいけるのです。
そんな水上のお座敷として君臨する屋形船を楽しんで見ませんか?



pickup





Last update:2023/12/4